【ツムツム】2018年3月イベント「スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月に「スペース・レンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」というイベントが開催されます。

今回のイベントは、全100,000ポイント集めると完全クリアになります。
内容的にはレンジャーミッション、エイリアン救出、ザーグ討伐があり、ポイントに応じて、コイン、ハート、プレミアムチケット、スキルチケットなどが入手可能!

そんな2018年3月イベント「スペース・レンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」の遊び方、攻略、報酬などの情報をまとめました。

2018年3月「スペース・レンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」イベントの概要

イベント名:スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~
開催期間:2018年3月8日11:00~3月26日10:59

それでは、3月最初のイベント「スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」です。開始日は3月8日と判明しました!

スポンサードリンク

スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
いつも通りビンゴカードから切り替えをします。

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、一応全て目を通しておきましょう。※本記事でも遊び方は解説しています。

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

スペースレンジャーのマークが参加の目印ですね!

スポンサードリンク

スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~イベント」の遊び方・攻略法

今回のクリスマスイベントスペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~イベント」の基本的な遊び方や攻略方法です。

イベントを進めてランクをあげよう

まず最初は、ルーキーからスタートとなります。
ここからポイントを貯めていくと、ランクが上がりミッションが難しくなります。

スポンサードリンク

レンジャーミッションの心得

今回のイベントはレンジャーミッションの心得というものがあります。詳細は以下の通り。

・ミッションに挑戦できるのは、1つのミッションに1回まで
・失敗してしまっても友達がクリアしてくれると成功となる
・成功したミッションの数だけポイントがゲットできる
・100,000ポイントでピンズゲット

まず、ミッションは一度のみ挑戦でき、失敗すると再び挑戦ができません。
ただフレンドがサポートしてクリアしてくれれば成功になります。

レンジャーミッション

指令としてレンジャーミッションが登場します。
レンジャーミッションは、4つのミッションに挑戦することができます。

最初のミッションはレンジャーミッション。

タップすると、ミッションが表示されます。

ちなみに、ミッションがプレイヤー、アカウントごとに異なるようです。
同じ箇所でも、スコア30万点、マイツム、黒色のツムなどいろいろ登場します。

クリアして、スター・コマンドに報告するという内容なのですが、レンジャーミッションの心得にもありますが、1つのミッションに1回しか挑戦できないので、失敗すると再度挑戦はできません。

↓更に詳しい情報はこちら。

レンジャーミッションの通常ミッションのまとめです。ツム指定なしのフィーバー、コンボ、スコアミッション等、攻略におすすめのツムもまとめていますので、参考にして下さい。

レンジャーミッションのツム指定ありは別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

エイリアン救出ミッション

もう一つはエイリアン救出ミッション。
エイリアン救出ミッションでは、エイリアンの入ったカプセルにスキルやボムを当てて壊して救出するミッションです。

画面上には、最大3個のエイリアンカプセルがたまるようになっています。
また、エイリアン救出ミッションに関しては1回でクリアできなくても2回目、3回目と挑戦することが可能です。

↓エイリアン救出ミッションの攻略法は以下でまとめています。

ザーグ討伐

上の2つとは別にザーグ討伐ミッションも発生します。

ザーグは画面内を動き回りボムやスキルを当てて攻撃するというミッションになります。

出現してから1時間以内に倒して大量にポイントをゲットしましょう。ザーグには体力が設定されていますので、体力を0にするとクリアになります。

↓ザーグの倒し方と体力一覧は以下でまとめています。さらに詳しい攻略情報も載せているのでぜひご覧ください。

クリア後もプレイできる

自分のポイントが100,000ポイント貯まっても、イベントは引き続き継続できます。

自分のポイントを貯めることもできますし、友達をサポートすることもできます。
イベントクリア後は、10,000ポイント毎にアイテムがもらえます。

スポンサードリンク

サポートバトルの内容

今回のイベントは、友達と協力するサポートバトルもできるようになっています。
以下でサポートバトルについてまとめていきますね。

友達をサポートしよう

友達がレンジャーミッションに失敗すると、サポートバトルで助けることができます。
サポートバトルで成功すると、サポートポイントがもらえ、ポイントに応じて報酬ももらえます。

サポートすることで、スペースレンジャーのランクも上がるようなので、自分のポイントにも反映されます。

このようにランキング画面から、サポートできる友達が確認できるようです。

友達にサポートして(手伝って)もらおう

サポートするだけでなく、自分も友達をサポートすることができます。
もしもミッションに失敗しても、友達がサポートしてくれたらミッション成功できます。

友達に救出してもらうと、ポップアップがでます。
誰がサポートしてくれたのかは、以下の画面で確認することができます。

サポートしてくれた友達がヘルプを出していたら、ぜひサポートして上げることで、良好な関係が気付けますね!

友達がいない場合

今回のイベントは、友達のサポートがカギを握るのですが、もし、友達がやっていない場合はどうしたらいいのでしょうか?

そういう場合はスペースレンジャー招集といって、友達を誘うことができます。

収集した友達がイベントをクリアすると、ルビーが10個もらえます。
ただし、30日間ログインしていない友達がクリアした場合のみです。

2018年3月の新ツムが攻略に有利

さらに2018年2月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

ウッディ保安官 スペースレンジャーバズ
ザーグザーグ  

リーク情報時点では、トイストーリーシリーズの3体のみが有利ツムに記載されています。

しかし、3月はホリデーオラフミゲルのツムもいます。

イベント後に追加されるのだと思いますが、ここ最近の傾向では有利ツムにカウントされるはずです。

新ツムのキャラクターボーナス値の詳細は以下でまとめています。
活躍するミッションもまとめていますので、参考にしてみて下さい!

イベント報酬

今回のイベントのクリア報酬は以下の通り。

・ハート
・レベルチケット
・アイテムチケット
・プレミアムチケット
・スキルチケット
・ピンズ

今回はスキルチケットやピンズがもらえます。

ピンズはシルバーピンズのみ。
スペースレンジャーのデザインになっています。

自分の報酬だけでなく、サポートバトルも積極的にしてアイテムを大量ゲットしましょう!

何ポイントでどの報酬がもらえるのかは以下でまとめています。

2018年3月はもう一つイベントが開催!

2018年3月は、イベントが2つ開催されます。

・3月通常イベント「スペース・レンジャー」
・3月の新ツム限定「ステッカーブック(Sticker Book)」

もう一つのイベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の詳細は別途以下でまとめました。

 2018年3月情報・スケジュールカレンダー

2018年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年3月スケジュールカレンダー
2018年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月イベント・キャンペーン情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
   
3月新ツム確率アップ情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
 
3月新ツム
2018年3月の新ツム評価・強さランキング早見表
ウッディ保安官 スペースレンジャーバズ
ザーグザーグ ホリデーオラフ
ミゲル  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.